2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生からはじめる自転車れんしゅう☆ステップ1☆

子供たち、双子です。 自転車れんしゅう頑張ってます! 小学校2年生目前で自転車に乗り始めるのは、少し遅い?かもしれないですが。。昨年末の子供達のお誕生日に自転車を買ってもらい、冬は寒くてあまり練習ができず。。ようやく暖かくなってきたので、練…

【猫たち】三女さん、ちょっと口あいてますょ~

目線を感じてみてみたら、ずっとこっち向いてる三女! あらっ、どうしたのー? 近づくと、 ・・・あのー、口あいてますょ?どーかした?? はっと何かに気づき、 そうそう、その方が可愛いね☆

【徒然なる】牡丹園まで徒歩でいゆこう

徒然なるままに、徒歩でゆこう。 子供たちが土曜授業だったので、帰ってくるまでの間ほんの少しの息抜き。 近くのお寺へお参りへ。 お参りがてら牡丹園も一回り。 想像より大輪。そして、優美。 こんなにじっくり花を見て、写真をとったのはいつぶりだろう。…

【双子なんです】双子はクラスが絶対にわかれる?!

うちの子供たちは双子の女の子です。 小学校に入る前は、漠然と双子だから二人はクラス別々になるんだろうなぁ、と思っていました。 その前の保育園の頃は、1クラスしかなかったので同じクラスになるのが普通でした。それでも、グループ分けで別れてしまっ…

【猫たち】AllWell(オールウェル)食べ始めて2か月たちました!

うちの三女は長毛の三毛猫です。 女子だからか、身だしなみも整えなくっちゃ♪ グルーミング大好き!自分でもよく毛繕いしてます。 そのためか、はき戻しが多く、毛玉対策ご飯にしたら今度は食べが悪くなり。。 そこでAllWellを食べることにしました。CMでよ…

【猫たち】目線いただきました☆

今日は満月?いや、三日月だょ。 そんな会話が聞こえてきそうな2人の後ろ姿。 、、、あ、ごめん。。 どうやら見すぎたみたい。 2人一緒に目線いただきましたー☆