2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃっきしゃき!シャインマスカット☆

こんにちは、鈴木です。 はてなスターつけてくださる方、応援のコメントをくださる方、いつもありがとうございます!そして、読者登録してくださる方、ありがとうございます!拙い文章、統一感もないブログですが、きてくださってとてもうれしいです! はて…

【猫たち】ジャストフィット!?

シャインマスカット!からの、三女!なに勝手に撮ってるのよ~ごめん、ごめん。その箱すこーし、小さいきもしますが・・・。あ、すねちゃった。。 ジャストフィットということで、くつろいでます!あたらしいお気に入りの場所みつけたね☆ ☆三女はこんな子☆ d…

まんまる、お月見さま?猫さま?

昨日より雲は多めですが、なんとか中秋の名月&満月みえました!確かに昨日より、まんまるお月さま。雲が多いのもまた、おもむきぶかいものですね。 こちらはうちの、まんまる猫さま。三女さまです。どこが頭で体なのかわかりにくいこの模様もまた、おもむき…

中秋の名月・・・イブ☆

明日は中秋の名月です!しかも今年は満月☆どうやら、8年ぶりに中秋の名月が満月になるそうです。 ということは、今日は、中秋の名月イブ!お天気も良く月がとてもよく見えたので、一足お先にお月見です☆ 海に映った月の道。 飛行機と一緒に。 もう少し遅い…

小学生オンライン授業がある意味すごい!~Google Meetの使い方とタブレットスタンド~

うちの双子ちゃんの小学校では、オンライン授業を実施しました。 Chromebook を使用して、Google Classroomのアプリにて、必要なプリントや動画の配信をしています。体育などはやってみた運動を動画を撮って提出、というのもありました。 子供たちの小学校で…

【猫たち】そこにふたりはちょっと狭い・・・?

気づいたら、こんな狭いことに・・・三女が堂々と、ちょっとはみ出しながらも横になりくつろいでいます。 あ、後ろの長男くん、狭い!座っているのがやっとの広さ。。そしてなんだか悲しそう。。 なんでそこにふたりいるのかなぁ~汗他にもくつろげる場所あ…

【猫たち】あたらしい爪とぎソファーをかったよ!

あたらしい、ソファー型の爪とぎを購入しました!もちろん最初に試乗するのは長男くん。 この部分が、頭を乗せるのにちょうどいい高さだねぇ~ 後ろでは、おとなしく順番待ちしている三女(笑 この向きでもよさそうだなぁ。・・・お尻の位置高くない? あ、…