RIVERETの竹製マグカップ!!もうこれでもう割りません!

どうにもこうにも、私おっちょこちょいでして。
お皿やコップ、よく割るんです^_^;

ペースとしては、およそ四半期ごと。
種類としては、お茶碗、お皿、コップ、小鉢、箸置きに至るまで、多岐にわたります。
4枚セットのお皿が、3枚になり、2枚になり。。
皿だけに、ざらデス~なんちゃって(≧▽≦)テヘッ

そして、なぜでしょうか。
パパさんのマグカップだけは、倍のペースで欠けていくんですね~
(こわいですね~ホラーですね(;'∀')

 

そこで、ちょうど誕生日が近いということで、
なんと~
こうなったら、絶対に割れないマグカップを買ってしまえ!
ということで、こちらのマグカップを買ってもらいましたー(^^♪
わーい!


こちら、RIVERETの竹製マグカップです!

f:id:daradara_roriko:20220712114537j:image
品のあるすてきな箱☆彡
(写真撮る前に、長男猫くんがすりすりして若干右下あたりに傷はありますが。。ご愛嬌ということで…)

そして、こちらです!!

f:id:daradara_roriko:20220712114514j:image
f:id:daradara_roriko:20220712114504j:image

天然の孟宗竹(竹の一種)で作られており、洗練されたデザインはもちろん、持った時の手触りや自然のぬくもりが感じられます。
カップまわりのやさしい曲線はもちろん、持ち手の部分に指にあった形状がとてもおしゃれで、なにより持ちやすいです!
f:id:daradara_roriko:20220712114508j:image
f:id:daradara_roriko:20220712114511j:image
使い始めは、竹の香りがありましたので、説明書に書いてある通りお湯を入れて冷めるまで待つ、を繰り返してみました。その後は、何度か使ったらほとんど気にならなくなりました。もし気になる方は、最初に何度かにおいとりを行うといいかもしれないですね^^

・食洗器対応。
・利用可能温度は70℃まで。
・350ml入ります。
・電子レンジは使えません。
・軽くて、持ち手が熱くなりません。

気になった部分としては1点。
利用可能温度が70℃とのことですので、もし高い温度のお湯でコーヒーなどを淹れる、という場合には向いていないかもしれません。。
ご購入を検討されている方は、利用にあたっての注意点をよく確認しましょう!
f:id:daradara_roriko:20220712114517j:image
カップの後ろには、RIVERETのロゴも。
名入れもできるようなので、プレゼントにも最適かも☆

手触りもとてもよく、ずっと両手で握っていたい。
そんなマグカップで、すぐにお気に入りになりました!

 

そのほか、ワイングラスや、お皿、フォーク・スプーンなどのRIVERET製品があるようです。
個人的には、、赤ちゃんや子供が使う食器には安心安全なものを!という親心としては、こちらの商品はとても良いなと思いました。