2022-01-01から1年間の記事一覧

RIVERETの竹製マグカップ!!もうこれでもう割りません!

どうにもこうにも、私おっちょこちょいでして。お皿やコップ、よく割るんです^_^; ペースとしては、およそ四半期ごと。種類としては、お茶碗、お皿、コップ、小鉢、箸置きに至るまで、多岐にわたります。4枚セットのお皿が、3枚になり、2枚になり。。皿だ…

【猫たち】三女、かお!顔!!

視線を感じてキャットタワーをみると。 あら、三女ちゃん!くりくりお目目でかわいいじゃない(^^♪ かと思ったら。。。にゅい~~ん!かお!!顔!!! おでこ、かゆかったのかなー どんな顔でもかわいいよ☆ ☆三女はこんな子☆ daradara-roriko.hatenablog.com…

ゴーヤ育て始めました!

本日午後に書いた記事がうまくアップされておらず、すみませんでした・・・汗 タイトルの通り、ゴーヤ育て始めました! 後ろの大きいプランターが、ゴーヤです! 手前の一回り小さめのプランターが、ししとうです! 昨年はきゅうりを育てましたが、2本とれた…

【NY パーフェクトチーズ】メープルチーズ!メープルありがとう!!

こんにちは、鈴木です。 ついに食べちゃった!NY パーフェクトチーズの、メープルチーズ! パパさんが、お土産にかってきてくれました!お土産と言っても、、出張の帰りに現地のお土産を何もかってないことに気づき、慌てて東京駅で行列に並んだ、とのことだ…

【猫たち】やっぱり「何も入れないささみだけのたまの伝説。」が好き!

お久しぶりです。すっかり更新が滞ってしまいましたが、人も猫も元気です! 以前ご紹介した、「たまの伝説。」シリーズ。添加物などが入っていない、ウェットタイプのご飯です! 「何も入れないかつおだけのたまの伝説。」「何も入れないまぐろだけのたまの…

【猫たち】おやすみなさい☆

仕事から帰ってきたら、うちの猫ちゃんたち。おー!仲良し☆ 三女はちょっと狭そうだけど(笑最近、この狭さがお気に入りなんです! 写真を見直してみると、、、三女の足の毛、すごい!!(笑 安全性を考慮して、もふもふなんです☆ そうこうしているうちに、…

小学生オンライン授業再来か!?~ランドセル用 Chromebook ケースはこれだ~

うちの小学生の双子たち。 新型コロナまん延防止等重点措置の期間は、午前授業になりました。給食の時間のことを考えると、マスクをはずすのでやはりすこし心配です。。 このまま感染者数が増えていくと、またオンライン授業になるのでしょうか。 昨年のオン…

【猫たち】おてて出てる☆

あら、おてて出てるけど、気持ちよさそうに寝てる☆ ハンモックも小さく感じるなー頭で支えてるんでしょうか。。 お!おきた!おはようございます! おててが近い! ☆長男くんはこんな子☆ daradara-roriko.hatenablog.com daradara-roriko.hatenablog.com rak…

【猫たち】今年もよろしくお願いしますにゃ。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 初詣もいってきました!お天気よくてよかったです! 長男くんも、、、お行儀よくお手てそろえて、今年もよろしくお願いします☆ 三女ちゃんも、、、あれ・・ちょっと、なにしてるの?! こんな猫ちゃんです…