リカちゃんハウスは作れます☆

リカちゃん人形遊びが大好きな双子たち。

一昨年のクリスマスでサンタさんに頂いた「すてきなリカちゃんのおへや」。お部屋部分は段ボールですが、別途や机・棚・などがあり、お部屋のサイズのわりに家具がたくさん付属しており充実しています!

 

2人はとても満足し、それはそれは遊んでいました。が、最近では「チャイムでピンポン♪かぞくでゆったりさん」が欲しいらしく、ふたりとも遠回しにお部屋の大きさをアピールしたり、カタログをみせてきたりと、けなげに買ってほしいオーラをだしていました。

でもお高いし、どれだけ遊ぶかわからないし。そこで!

リカちゃんハウスを作ることにしました☆

材料は

 ・段ボール
 ・包装紙(白&可愛い)
 ・のり

以上です! これでできます!

ゆったりさんに似せて、ダンボールを半分に切れ込みを入れて、一箇所はつなげたまままで開閉できるようにしました。次は包装紙でダンボール色を隠していきます。閉めた時の外側には可愛い包装紙、部屋の中は白い紙で統一感を出しました!

こんな感じのサイズ感です。リカちゃんより、三女が堂々と…

f:id:daradara_roriko:20210304204846j:imagef:id:daradara_roriko:20210304205358j:image

真ん中の壁には扉をつけ開け閉めできように加工済みです。ただし、ハウスを閉めるとその扉部分の切れ込みも外から見えてしまうため、あまり大きめな扉にするのはおすすめできませんね。

しめるとこうなります。あ、中にいた三女の猫パンチ!
f:id:daradara_roriko:20210304204839j:image

気を取り直して、こうですね。
f:id:daradara_roriko:20210304204836j:image

あとは、中に家具等を入れてこんな感じで完成です☆家具は、「すてきなリカちゃんのおへや」に付属のベット、自作の枕とソファー、手前の灰色の箱は作成途中の洗濯機です。

隣の部屋には三女が陣取っていたので、今日はこちらのお部屋のみとなってます。

f:id:daradara_roriko:20210304205043j:image

お風呂も作ったので、また今度ご紹介します☆

 ------------------------------

それでは今回はこんなところでおわります。

またお会いしましょう。