【徒然なる】カモのヒナかも?

昨日は久々にお天気が良く、爽やかな風がも吹いていたので子供達とお散歩へ行きました!

池の鯉に向かって手を叩き、呼ぶ双子たち。手を叩くとご飯だと思ってたくさん寄ってくるんです。

あ、でも鯉の餌付けはダメ。手を叩いてその気にさせてしまうのも申し訳ないので、ほどほどにね〜

 

そんなとき、あれ?もしやカモのヒナ??

f:id:daradara_roriko:20210523231648j:image

かわいいけど、デカイ鯉がちかくにいるのに親ガモは?と思った時、ざばーと凄い勢いで親ガモ登場。f:id:daradara_roriko:20210523231650j:image

迫力すご。

f:id:daradara_roriko:20210523231642j:image

でも鯉おおし。

きゃーヒナ食べられそう??…汗
f:id:daradara_roriko:20210523231645j:image

鯉のパクパクをかいくぐり。。

f:id:daradara_roriko:20210523233040j:image

その後ヒナは岩の上に頑張って登り、兄弟と合流。親ガモはそれを見届けてから登っていきました!

 

頑張って大きくなるんだょ☆