まもなく◯番線に、磯部焼きがまいります??

f:id:daradara_roriko:20210630165907j:image

仕事帰りの電車の乗り換え駅。

『まもなく◯番線に、磯部焼きがまいります〜白線の内側に下がってお待ちください〜』

 

磯部焼き、お正月に食べたきり最近食べてないなぁ。

お餅って、お正月をメインに食べますが、そのあとはなかなか食べる機会がないですねー

あれ、磯部焼きって、ちくわもありますよね〜ちくわの磯部焼き、おいしいですょねー!

そもそも、磯部焼きって・・

 

コトバンク より

①餅(もち)を焼き、しょうゆをつけてのりで巻いたもの。
のりを使った焼き物。魚を合わせじょうゆに漬け込み、のりで挟んで焼いたものなどがある。

だそうです。

ポイントは海苔なんですね!

 

って、電車の駅に、磯部焼き!がくるはずもなく。。(もしきたとしても、どんなサイズでくるんだろぅ汗)

いゃいゃ。

『磯部焼き』ではなく、『磯子行き』でした〜笑

ですよねぇ〜よっぽどお腹減ってたんでしょうかねぇ。

 

ちなみに、ちくわの磯部焼きにチーズをトッピングしたのが好きです☆