【双子なんです】2人乗りベビーカー悩みますよね@@

f:id:daradara_roriko:20210422172259p:plain

うちの子供たち、双子です。

双子ベビーカー、悩みますよね。

うちは二人乗りの縦型、使っていましたー!

 --------------------------------------------------------------

 「キンダーワゴン DUOシティ 二人乗りベビーカー」

 二人乗りといっても、横型・縦型、いろいろな種類や形があるので迷いますよね。悩みますよね。

乗せやすい、お世話しやすいのは、横に並んでいるタイプかなーとか。

コンパクトなのは縦型のタイプかねぇーとか。

うちも、家族会議をさんざんした結果、、満場一致で縦型でした!

これですね。

 

★縦型の、ココがいいとこー! ちょっと△なとこー!

〇幅が狭い

  ・エレベーターを利用する為、幅は狭いほうがいい。

  ・玄関にベビーカーを開いたままでも置きたい。

  ・近くの歩道が狭く、人や自転車にぶつからないようにしたい。

〇小回りがきく

  ・移動手段にしか使わないので、小回り大事。

  ・とくに二人並んでる必要はない 

〇二人並んでいない

  ・目立たない!

  ・前から見ても横から見ても、一人乗りのように見える

  ・幌をしっかりかけてしまえば、だれがどう見ても一人!

△リクライニングがそこまで充実していない

  ・お座りが多少しっかりしてきてからじゃないと、ちょっと不安。

 

★横型の、たぶんココがいいとこー!

〇縦型よりリクライニングができる

  ・より小さい時から安心して乗せられる

〇二人並んでいる

  ・二人一緒に面倒見れる

   (例えば、のせたままミルクやおやつをあげられるかな)

  ・どこからどう見ても双子なので、ちやほやされてうれしい

------------------------------

 

思いつくかぎり挙げてみました☆

ちなみにうちは、二人乗りのほかに、一人乗りのベビーカーもよく使っていました!

 一番小回りがきいてテンポよく移動できるのは、

 「一人乗りのベビーカー & 抱っこ紐」 です!!

重いけどね。でも、早くて楽!!(笑

もはや、ちからワザ!(がんばれ双子ママ!筋トレ万歳!

 

----------------  

それでは今回はこんなところでおわります。

またお会いしましょう。