りんご飴専門店 Candy apple!!食べてみたよ☆

代官山に本店をかまえる、

りんご飴専門店「Candy appleへ行ってきましたー!

 

流行にうとい上、テレビもそんなに見ないので情報も入って来ず。。

こちらの「Candy apple」さん、まったく存じ上げませんでした・・・申し訳ございません。。汗

テレビなどでも紹介されている、「りんご飴の専門店」だそうです!!

え、りんご飴って、町のお祭りなどで屋台で売ってるあれだょね?

と思いながらお店に行くと。。

店構えも小洒落てて、若いお姉さんたちが買って写真を撮ってて。

一方こちらはというと双子連れ、ホカロンもち、マフラーぐるぐる、必要そうな荷物がたくさん入ってる袋を持ち、オシャレとは程遠い格好で買いに行ってしまいましたー涙

 

www.candy-apple.shop

 

メニューをみると、どうやら、りんごのまわりに飴がついてるのはもちろん、飴に色々な味のパウダーがかかっている様子です。

知らないお店で買いのもするとドキドキしちゃう、人見知り&場所見知り発動。

メニュー見てもすぐきめられず。。

ひとまず、、えっと、持ち帰れますか?

テイクアウトできるって、かいてあるじゃん〜と思いつつ、人気の味を聞いて、プレーンとその人気味にしましたー!

 

f:id:daradara_roriko:20211217083243j:image

りんご飴のイメージ通り、まるごと。

f:id:daradara_roriko:20211217083245j:image

カットタイプも!

カットタイプは飴部分が溶けてしまうのがはやいそうで、30分以内にお召し上がりくださいとのこと。

 

丹波黒豆きなこ味は、りんごの甘味にきな粉の上品な甘味が加わって、これ大好きです。

ヨーグルチョコ味は、ヨーグルトの酸味とホワイトチョコのほんのりした甘味がりんごとあっていて美味しかったです!

 

フレッシュでシャキシャキなりんごと、それを引き立てるような飴との上品な美味しさでした☆

 

☆おいしいものはこちら☆

daradara-roriko.hatenablog.com

daradara-roriko.hatenablog.com